R100RS再スタート(2)

やー、なでしこ連覇して欲しい活躍ですね。
でもこれからが正念場です。
そうR100 RSもこれからが正念場。 
なにせ本節のタイトルがRS(Re Start) なんちゃって!!
さて、いわき市のアマチュアバンド「ボトムターン」 ↓
http://music.geocities.jp/aa_tsu_shin/intev/intv_BottomTunN.htm
は其れがしの知り合いバンドで、もちろん歳もジャンルも違うので(では何で知り合いかって?)、まあ其れはとにかく、メンバーは錦町の板金屋さんの倅で、そのオヤジ(社長)は聞いてびっくり、昭和同年生まれの元CBナナハン乗りで、あっさり「任せといて!!」。
前振りが長くなりましたが、工場前で再度カウルの状況チェック。
画像

ガソリンタンク傷も一緒にお願いしま~す!!
保護フィルムの剥がし途中だったのとシートで擦れたハゲ部も(これは見えなくなる部分)撮影したので、ややこしいですが、現物はズボンベルトのバックルの傷が結構目立ちます。
画像

ちなみに、子供に手伝ってもらいながら保護フィルム剥がし中の図。衣服が季節を感じさせますネ(4月初頃)
画像

そうそう、ブレーキでした。右ハンドルAssy取り外し。
画像

まずマスタシリンダのピストンをぶちぬいて
画像

内側に固着物発見!(これはブレーキ液のコレステロールです)
画像

ドサクサに紛れてリヤブレーキのフルード交換(ここは何年か前にOH済み) 見ての通りツインショックのRSですぜ!!
画像

前に後ろに忙しいですが今度はフロントブレーキキャリパを分解します。
画像

ゲゲっつ、こちらにもコレステロール!!
画像

ピストンも、、絶句 どーりで動かねえわけです
画像

オマケにピストンには傷も!?
画像


ぬわ~んと、ブレーキホースも詰まってましてマスタシリンダOHしてレバーを握っても、キャリパをOHしても動きませんでしたとさ! ここまで来たらブレーキは命綱、ブレーキホースセット発注!!
酒と根気が切れたので今宵はこれまでに致しとうござりまする(^_^;)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント