R100RS再スタート(3)

感想した日が続いていましたがこのところの雨でMy ファームも元気が出て来ました。
南会津のひめさゆりは今年も綺麗です(6月初、行ったのが1周間早かった、なので入場料も無し)。
画像

さて板金屋さんでは着々と進行中。 まずはカウルの塗装途中画像。 やはりプロの作業は違いますね。
画像

お次はタンクの途中経過画像。 まだクリヤーを吹いていません。
画像

忙しいのにどうもスイマセン。クリヤー吹いた後のステンシルに期待です。

さてMyガレージではブレーキやステアリングを継続してイジリます。
いいー湯だなー? とお湯に入っているのはキャリパピストンちゃん
画像
スラッジ(コレステロール)はイロイロ試してみましたが、お湯が一番!、下手な洗浄剤より簡単に落ちました。 ご飯粒のアレですね(洗剤よりお湯で取れる)。
ピストン傷も稼働範囲ではないところだったのでヨシとして#1000で仕上げて組付けました。
ブレーキのメンテ道具一式の画。仲々出番がないもので、記録に。
画像
 
さて今度はステアリングのベアリングをメンテ。 この作業、カウル付を外した今がチャンス。
アッパー側。グリスが劣化してます。
画像

ロアー側も同じ。 こちらも洗浄、コロにもレースにも傷はなさそうなのでグリス漬け攻撃だ!
画像
まだ使えそうなので、洗浄の後リチウムグリスをタップリと。 回しながらグリスを保持器の中に入れてっと。
画像

この後はグリスで手がギトギトで画像が撮れません。

こちらは組み付け後。 グリスたっぷりは見て安心、動かしても気持ちイイッス!
画像

真ん中を通しているシャフトは標準装備ステアリングダンパーの切り替えシャフト。 なお、この機会にハンドルアップしていたものもオリジナルに戻します。 ただし戻すと前傾姿勢がキツくなり、乗車中は腹が、、?

ここ迄来たら、フォークもやらないと男がすたる?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント