R100RS再スタート(4)

ここ迄来たら、鬼のいぬ間にじゃなかったカウルがない間に、手を入れますよ。
フォークオイル交換開始~!!
男のカワサキ?のフォークオイル。 ♯10。 オイルの色はカワサキグリーンでなくです(笑)。
画像
 なぜ”カワサキ”かは秘密なのだ。 
スプリングを抜いて、、、クッション部は抜き出しません。だって 驚く無かれ、まだ新車から1万7000Kmちょっとなので 当然問題ナイ(と勝手に思う)。
画像

旧オイルを抜いているところ。 モノショック車とはフロントも足回り構造が違います。
画像


オイル量は320㏄プラスマイナス10cc(モノショックと同じでいいんかな?) 。 よく出てくる”注射器”が無いので目盛の付いた物で代用します。100均で買ったのだけどヨシとします(?)
画像


さてフォークオイルもOK,、ハンドルまで復元し、塗装完了したタンクを乗せてみます。 手書きステンシルもバッチリ!! ビカビカですぜ!
ブレーキホースが届いていないので仮です(ブレーキラインはタンクの下で左右に分配しているのでホース交換時はタンクを外す必要があるため)。
イイネ!!
画像

カウルも完成!! 同じ理由でまだ部屋住まい。 どーですか、こちらもステンシルバッチリ、新車のカガヤキ!! 反対側よりはるかにきれいになっちゃいましたとさ!
画像

これが修復前ですよ!
画像

もちろん内側もきれいになりました。
画像


ブレーキホースは最長2ヶ月待ちとのことでした、早く来ないかな!
5月27日に発注したので、、、早ければあと1週間後それとも梅雨明けくらいでしょうか!
♪ま、ち、ど、お、しいのはー、夏休み(判る人は判る?)♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント