山形ログハウスツーリング

今年初めての宿泊ツーリング。
行き先はSAKAさん手配の山形県は尾花沢の徳良湖畔のログハウス。
集合場所SAから、喜多方市を眺める雄国沼パノラマラインを経由してR121号。
画像は121号、道の駅田沢にて。 道路が空いていて快走できました。
画像

南陽市にてラーメンで昼食。味噌の太麺は夏でも美味しい! 餃子もね。
画像

其処からすぐの酒井ワイナリにて。
画像

ワインの試飲中。もちろん試飲権利者は運転者でなくタンデムのPainさんの奥様
画像

チョコっと走って漆山果樹園でレーズンと氷葡萄アイスクリーム。美味かった!慌てて食って画像忘れた!
画像

銀山温泉の日帰り温泉。 
画像
風呂番のオヂさんが、くどいと言うか、風呂の中にまで入ってきてお話する楽しい人でした。
ご存知の銀山温泉の宿群。
画像

すぐ近くに今回宿泊するロッジがあります。 歩いてすぐの近くには徳良湖オートキャンプ場も。
オーナーは超が付くフレンドリーなご夫妻。 対して野良猫は餌貰っている割には、ウチの回りの野良猫より愛想が悪いのはなぜだろう?
画像

食前のデザート風景。 宴はここでBBQ。 爆飲、爆睡! 飲み始めたら画像はあるわけが有りません?
画像

翌日は蔵王エコーライン。 風評被害(火山活動ランクが上がって)対策のため、観光リフトが無料ですよ。 
画像

御釜を見ることが出来て、普段の行いの良さを実感。
画像
 
後は国見ICに出て、高速で帰りましたが、最高気温37℃は辛い。
Pain さんの夏ツーリング新防御服。 気化熱を利用したものです。 これは効くらしい!
画像


久しぶりのツーリングで、熱さも有ってヘロヘロでは有りましたが、楽しかった。
幹事役SAKAさん一家有難うございました。 Piroさんからは前回の忘年会の画像集もいただけました。毎回有難うございます。

夏は暑くてイライラ、眠気等で事故が多いので注意しましょう!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

toto
2015年08月04日 18:09
スイカとお釜の・?大き目のサイズの映像ファイルがほしいのですが?
kata
2015年08月04日 18:19
STマイスターtotoさま(ハハー、とひれ伏している)
ファイルサイズは1M前後なのですが、良いですか。
これ以上は大きいの無いのです、、。
toto
2015年08月05日 08:04
ありがとうございます
ここから盗みとりましたが、サイズが小さいので 肌荒れ状態なもので。
HPに掲載します。  サービスで増毛しておきました??
kata
2015年08月05日 12:42
サービスに目が眩んで?送付します(笑)