たまにはネズミくらい取れよ

いつの間にか大きな顔して我が家の回りに住み着いた野良猫を激写!?
もうカメラを向けようが、何しようが逃げません。
バイクにも乗ります(猫避けでしのいでいます)!
画像は、自家製万力台の上で寛ぐ、通称”トラ”子(男?)であります。
画像

たまにはネズミくらい取れよな!!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

pain
2015年08月23日 14:17
このスナップから察するところ、すでに我が家でくつろいでいる様子!!
一人前のおとな猫の顔ですネ
やたらとマーキングして縄張り表示が始まりますので猫ションくさくなります。飼うのでしたら去勢手術も考える必要ありかな?・・・
kata
2015年08月23日 17:02
painさん、やっと過ごしやすくなりましたね。
この猫、最近ガン飛ばすんです。 しかも家内は威嚇されたそうです。
じゃがいも噛じるネズミとかモグラ取ったら飼ってやろうとも思いますが、、、ダメデスネ。
そうそう、この頃山鳩のツガイがマイ菜園に来て至近距離に近づいて
も逃げないのです。これも住み付くのかナア、、?
Pain
2015年08月24日 13:34
こんちあ~
この猫は雌でしょうか?雌の場合は野鼠とかカナヘビ等に興味はないようです。本人のまえに何か動く生き物を見せて反応を見てはいかが?
山鳩が好む餌になる野菜でもあるのでしょうか?
kata
2015年08月24日 18:11
painさんご教示有難うございます。
>山鳩が好む餌になる野菜でもあるのでしょうか?
ぢつは、とうもろこしの倒した後に人間様の食えないような実がそのまま畑に転がして有りまして、、鳩が来るのも自業自得ですね、ハハハ、、。
住み着かれると、蒔いた種は拾って食っちゃうは、カラスも来るはで困るんです。そ~だ、バイクいじってないで処理しなくては(^_^;)
toto
2015年08月26日 18:08
ふてぶてしい立派な押す猫の顔ですね。
飼う場合は、やはり玉抜きでしょうか?
家のKIKI(黒猫)不妊しわすれまして、4匹産んでしまいました。
真っ黒1匹、胡麻虎3匹  里親募集中です
kata
2015年08月26日 20:52
totoさん家は5匹ですか(スゲーな)!
ウチは昔三毛猫のメス飼ってまして(ネズミ取る猫でした)、 それがしのご幼少の頃は、毎年子猫は母親が新聞紙に包んで、それを小学校に行く途中渡る川の、×××、、、(略)。
あのトラ、猫の手借りたい時も手伝わないし、、バイク小屋直していたら、フギャー(うるせ~)って捨てぜりふ吐いて小屋裏から出てくるし、、。
ネズミ取って、あのトラを追い出す強い猫なら、”飼い”です!