R100RS再スタート(5)

このバイクに出会ったのは20年以上前です。(年式は更にもっと10数年以上前)この時、アメリカンに乗ってましたが、物足りなさを感じてまして、その時このバイクに出会ったお陰でツアラーに乗るようになりました。
(下の画像)2000年6月4日の某県の当時の自宅前で撮影した写真を見つけてデジカメで撮りましたが、これより前のシャシー塗装したり、メッキしたりしている画像ものもあったはずなんだけど、、、出てきません。どこへ行ったのかなあ? 当時はフィルム式で、カメラ屋で焼き付け頼んだことが懐かしい。
画像

それがしも若かったなあ、、、ボソッ。
当時はヘッドカバー等、ショットブラストして塗装しましたよ、、。 丈夫な塗装になりました。

さてブレーキホース関係が2ヶ月待ってやっと来ました。 ブレーキをやっつけておけば安心です。
今回使ったパーツリストです。 久しぶりに活躍! 
画像

こちらがホース関係部品。
画像

ブレーキホースはフロント回りで3本有ります。まずはマスタシリンダ~左右ブレーキの分配器間(1本)
画像

劣化していました。 ステアリングで左右にねじられますからねえ、被覆は破れ、錆も。
画像

左右ブレーキホースも交換。
画像

交換完了! 新しいのはイイネ!
画像

リヤブレーキも交換しよう、、あれ、ホースとパイプの接続部が緩まねえ、、、。
画像
この画像では写っていない左側の部分です。
う~む、リヤはパイプASSY を入手しないと6角部分がナメてしまってこれ以上は無理のようです。
取り敢えずフロントは交換完了なのでカウル、タンクを戻します。
ここまで来ました。スモークスクリーンはまだ付いていません。ハンドルが無いように見えますが、カウルの中に隠れてるんですねえ、、、独特なRS乗りスタイルはこのせいなんですが、前傾でも結構背筋が伸びるポジションという、不思議な感じです。 
画像

完了したら、パニアも付けて画像撮ってみるかな。  



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント