GL ファイナルドライブオイル交換の巻

9月のシルバーウイーク、いい天気です。さてGLも10,000Kmを超えました。
2回めのファイナルドライブオイル交換します。 1回めは1000Km、赤男爵でやりましたが、STX1300用のハイポイドギヤオイルがまだ残っていましたので、今回は自分で実施します。
ヱンヂンオイルも替えるとミッションのタッチが良くなるので、F/ ドライブオイルも交換すると、、特に変るはずも有りませんが、気分の問題です。
案の定、結構汚れてます。 ドレンプラグの磁石にも結構”ノロ”が貯まってました。
画像

せっかくですので、ドレンプラグの”コロイド状のノロ”は、パーツクリーナでふっ飛ばしたら、キレイになりました。
アルミのワッシャーは換えを用意していなかったので、チェックして再利用。
画像

ドレンプラグワッシャのサイズメモ。 t=2.0、外径Φ22、内径Φ15っと。
ヱンヂンオイルのドレンプラグワッシャと同じかな?(影の声;P/Listをちゃんと見ましょう!)



さて、、、作業が終わったら、、、今日は乗りませんで、涙 ナミダを流しながら自家ネギを切って、、
画像

串に挿して、、、
画像

庭で炭火焼き鳥+ビールで乾杯!
焼き鳥(ネギ間)、大好きでーっす!!

キャンプして焼き鳥焼いて喰いたいねえ(シルバーウィークの新潟スノーピークキャンプ場)。
画像









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2015年09月23日 23:00
お久です。

今は無き、myGL・・・!

いわきの空の下を駆け巡っていることでしょう。
Kataさんから一方あった通り、赤男爵いわきから旅たちしました。

さすがですね。なんでもこなしちゃう。
焼き鳥おいしそうです。
スノーピーク私も先日行ってきました。
モノづくりの良い面を見てきました。
kata
2015年09月24日 06:25
Zさんおはおようございます。 Z-GLそうですか、市内ですれ違っているかも知れませんね。 スノーピーク、良いですね。試験現場(キャンプ場)で鍛えられて居るのでしょうが¥高いなあ、、。 そうそう、からみ大根タレの「鶴好」さんは閉店してたんですね。 ご主人とお会いしてお話を伺いましたが、残念なことです。