ザ・ベンチャーズ 日本ツアーに密着 (NHK)

昔20代前半の話、会社で所属課の隣の課の課長サンから相談受けまして。
「息子がエレキ始めたんだけど、大丈夫だろうか?何で君はマトモ(不良でない)なんだ?」
失礼な質問ですよね!? まあ出世街道まっしぐらの課長サンにはまあ、無理もなかったでしょうが、会社で普通に仕事して、会社の仲間で”エレキバンド”やってるそれがしを見て、エレキ=不良 と思って来た世代には奇異に見えたのでしょう。

言ってやりましたよ、「♪あんたの息子を信じなさい、ほれ信じなさい、、♪」 (By クレージー・キャッツ)

それはとにかく、それから40年が過ぎ、 ベンチャーズもドン・ウィルソンが82歳!
久しぶりにNHKで取り上げられることになりました。 

ベンチャーズはそれがしの好きな音楽として中学生の時代からずっと、これまで一緒でした。
ちょっとやると弾ける(曲もある)ベンチャーズ。
でも、ドンドンやっていくと更に追いつけないベンチャーズサウンド。
やはり、黄金期のライブ演奏、スタジオ盤の音作りが最高です。
あと20年するとそれがしもドンの歳になります。

冥土の土産に絶対見ようと思うのであります。

[BS1]
2015年10月4日(日) 午後1:15~午後1:35(20分)

見逃したら
[BS1]
放送日時: 2015年10月11日(日)
午前1:00~午前1:20 [土曜深夜](20分)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント