紅葉に行”こうよう”

皆んなが行くとそれがしも行きたくなる。
言い古されてますが、紅葉見にいこうよう  悲しいオヤジギャグ。

朝4時45分に目覚ましが鳴り、まだ暗く、寒い外に躊躇しますが、やっぱり6時前には出かけます。
朝の国道を飛ばしてゆくと、結構タヌキの無残な姿に出会います、、、。

う~む、少し着こめばよかったのですが、寒い!!必携の電熱ベストは忘れたし!? 今日はそのせいか、センターラインや対向車が2重に見えます!?
なんとも走りにくい、まずいなあ、、、と思いつつスカイラインは浄土平。
画像

この時間帯は駐車場は無料です。(8時からは係人が来て有料に!)
ちなみに紅葉はもう手遅れ。磐梯側へ下り、 向こうには磐梯山が見えます。
画像


今度はレークライン(中津川渓谷)。 
今年の紅葉は早いです。駐車場のもみじ。
画像

渓谷に降りてみます。 ここは降り口。一度上がってから下ります。
画像

しばらく紅葉を楽しみましょう!
画像

画像

帰り路、一休みで見上げると、、。
画像

やはりソフトクリームはオイシイ(撮影前に少し食べてしまった)。 ふくのしま割引クーポン¥50安く食べました。
画像

白菜投げ売り!?よく聞いたら一株の¥だった(当たり前)、、。でも大きくて安い。
画像

いつまで経っても走ると物が2重に見えるので、今日は退散することに。 ど~したのかなあ、、?
午前中に中ノ沢温泉街で温泉入ろうとしたら14時からだと言う。

 諦めて帰ろうと準備していたら、「おねいさん」(昔お姉さんだった人)が、「カッコイイねえ!(当然バイクの方です)」と言ってくれたので、「アリガトネ」と走り出して追い越す時に、「おねいさん」もイカしてるよ!と声掛けしたらあら、ウレシ~!だって。
知らない同士、マトモな歳の時には、酔った勢いでも無いと言えませんねえ!!

ネギからしラーメン食って(画像なし、どこで食べたか忘れたし)、自宅に着く頃、目の按配も気にならなくなりましたが、今日はなんとも”乗れ”ませんでした。 でもちょっといい出来事も有ったかな、また出かけようっと!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント