紅葉に行”こうよう”2 (家族円満の巻)

何ごとも、自分勝手は許されません。
勝手に埋め立てて飛行場作ったりしてもいけません。
あら、何の話?

そうそう、というわけで勝手に出かけるわけにも行かず、、、家族サービスの運転手になりました。
ビューンと磐梯高原~雄国パノラマライン経由イチョウの色づきには早いと判っていても喜多方は「長床」の参拝。
ここです↓
画像

これが長床の所以です。 拝観料がっちり払いましたので賽銭箱はパス、特に願い事も、、(バチ当たりです)。
画像

前後しますが、ここはイチョウの名所。今回はまだまだで、いい時期は11月後半、散って境内が黄色いじゅうたんになる頃がまたいいようです。 ま、今度はバイクでくればいいか!?
画像

お昼は会津若松市で以前案内されたことのある、満田屋さんで「みそ田楽」を振る舞いました。 混むからと早めに行きましたが、やはり混んでました。 名前を書いてしばらく待って、囲炉裏席(カウンター)でかみさんと父親にお酒を奮発して家族円満エンマン。今日は運転手に徹するのだ。

画像
 途中、ねこ駅長にごあいさつ。 もう一代目はキンさんギンさんクラスだそうで、もう寝るばかりだそうで、二代めがデビューしてまして、観光バスも三台ほど、写真撮影はやはりフラッシュを焚く人が多く猫の目を傷めるということで、禁止でした。 ボランティア?のお兄ちゃんが一生懸命客に説明してました。
画像

さて今度は「塔のへつり」(「へつり」は珍しい字なのか変換で出てきませんでした)。 安物のカメラなので、うまく写りません。ちょっとしたことでホワイトバランスが変わったリして、フィルターのせいではありません(笑) 
画像
家族は「久しぶりの塔のへつりダネえ~」とご満悦、家族連れて来たのは、、、そんな昔でしたかねえ(反省)。
画像

車は塩原温泉に向かいます。 
これまた超久しぶりの「木の葉の化石館」(画像無)、この道を上って行くと、、、、
イニシャルD、、イケナイイケナイ、今日は運転手なのだ。
やっと酒にありつけました。
画像


日塩もみじラインは紅葉が圧巻でした。(残念画像無し!)

大笹牧場でお決まりのソフトクリームタイム。
ちなみに、今回、牛串は一度焼いて冷えたものを温めなおした物を出され、最悪
とても硬くて食えませんでした。
こんな記事を書かれないないようにして欲しいものです!

おみやげに買ったチーズケーキ等は美味しかったですけどね。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント