ろまんちっく街道と四万温泉の巻

9月9~11までのツーリング記録です。

SAKAさん企画の「八ッ場ダム見学と露天風呂でお酒が飲める」企画に参加させて戴きました。

9日は、ソロつーで、まったりと行きます。
いわきー白河ー矢板ー日光ー金精峠ー片品ー伊香保(泊)
いろは坂から日光~ロマンチック街道を行きます。途中の光徳牧場で定番のアイス。
画像
 あら、遠すぎたので意味不明ですね。
金精峠を降りた茶屋でお昼はソバ。
画像

(片品)吹割の滝は、いつも「いつでも寄れるからいいや」と、一度も寄ったことが有りません。
あっという間に宿。(宿の窓からの景色) 朝食のみのプランにしたので、夕食にと歩きはじめたら、、、、やべ、何位もねえぞ、、。酒は飲みたいし、第一もうバイクは片付けたし。 水沢うどん街は歩くには遠いし、、 何とか夕食にありつきましたが、ちょっと焦りました。 
(ホテルからの遠景 あの山は赤城山??榛名山ではないよなあ)
画像

2日目は、 水沢うどん街ー長野道で合流ーtotoさんが作ったルートで何とか峠ー渋沢温泉(お昼)ー草津パノラマライン―八ッ場ダムー四万温泉で2泊目です。
途中画像が有りませんが、渋沢温泉はゲテモノ温泉です(ここで昼食)。話のタネにはいいですね!?
草津パノラマラインは相変わらず気持ち良いです(画像無し)
八ッ場ダム周りの画像。
ここは駐車場ではありませんがバイクなら止められます。奥は蕎麦屋
画像
 
説明書き看板
画像

あそこがダムの端っこになるところだ
画像

宿です。残念ながら時間帯の都合などで私は露天風呂でお酒を楽しめませんでした(寝ちゃった!)。
画像

樽のような露天風呂 ここでお酒が飲めるはずだったのですが、残念(飲んだ画像は見えないところに某さんが上げてますが)。
画像

夜景も
画像

朝の四万温泉を散策。 そうです、千と千尋のあの館のモデルだとか。
画像

残念ながら足場で改修中
画像

飲泉所
画像

河原の公衆浴場。 今度はここに入りに来るかな?
画像

画像

帰りはまたまた下道で、渋川ー片品ー金精峠ーいろは坂ー日光ー鬼怒川ー日塩紅葉ラインー那須ー白河経由で17時頃帰宅です(全行程約900Km)白河では白河南湖の団子がお土産 個人的には「水月」の”みそみたらし”お勧めです。
が、最近、実質値上げ?したような気がする( ´艸`)。

久しぶりの3日ツー、やー、、、歳ですね、疲れましたが楽しかった!!
今度は何処に行こうかな!!







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント