嘘のような本当のような アルミテープ技 の巻

あのTYOTA、トヨタですよ、トヨタが(くどいねー)効果が有るとのたまうた、
アルミ芸(古くは清水アキラのものまねテープ芸に端を発する)のパクリ?の巻。

某「○○ぽつ」さんがPAN(よく走るツアラーバイクです、念のため)に貼ったら、効果が有ったとMixi で書かれていました。 
うーむ、ウーム、UUUMU!それがしには絶対納得いかない!!
でも、だがしかし、世界の、天下のトヨタが、効果アリとして売っている!?

第一段。
  セレナの傷(これがね~話すと長いんです、なので省略)
  これのぼろ隠しを兼ねてアルミテープを貼ってみます。 果たして、セレナは軽快に走るようになるのか??
 まずこれが傷。
 
画像
ここにアルミテープを貼るのだ。
画像

こんなん なりました~
画像
 う~、恰好悪いぞ!!

バランスとって反対側も同じようにっと!
画像

間にはアルミホイルをサンドイッチして、樹脂面とアルミテープの導通を取ります。
画像
 家内の評判最悪!! ナニこれ!! 塗装修理してよ!! かっこ悪ー!!
さあ、今度はロプロス2号(GL1800)に貼ってみます。 樹脂面との導通は一部を裏返して、フロントフェンダーに貼るのです。
こんな風に裏側に貼るとわかりませんね
画像
 GLはフロントフェンダーが半分取れるのでタイヤ交換しやすい。
画像
戻せばスッキリ!
画像
今度はパニアケースにチャレンジ。 パニア蓋の中は効果がないのではないかと思い目立たないところを探して貼ります。
画像
反対側も
画像

なんか、モールが取れた跡のように見えるのだが、、、、、(;'∀')
この上にさらに貼ったら いいのだが、さて、、、

4輪も2輪もインプレはこれから!さて、、、、どういう効果が出るでしょうか!?




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Pain
2016年10月05日 21:25
kataさん、こんばんわぁ~
アルミテープに見える三角穴の意味は何ですか?
このアルミテープ対策の効果はなんでしょうか??
kata
2016年10月05日 21:38
painさん、Upしたとたんにコメント、早いですう~

なんかね、アルミ貼ると、回頭性が良くなるとか? 静電気による空気抵抗を低減するとか、それはも~大変なんですよ!? △穴はここを裏に折り返して樹脂面とアルミの糊のついていない面の導通(?)を良くして、電位を同じにする(らしい)のです。判ったような分らないような??
そんな、ねー?? ま、天下のトヨタ様が売ってるシロモノの自家製をやってみたわけです。るん○○さんはmixiでPanに貼って劇的な効果が有ったと書いておりましたしね、、、、 信じる者は救われるか、バカにされるか、さあーて、どうなるか?お楽しみに~!!
Pain
2016年10月06日 10:02
そーなんですかぁ
劇的な効果が何なのか・・・・・?
私はデッド二ングと勘違いしていました。
暇だからやってみるかなぁ
車検きれで九日の日立は行けるかどうか微妙です。
toto
2016年10月06日 12:50
流石kataさんやることが、早いし、上手いし、安い??
アルミテープを▽にひっくり返すなんざー 憎いね~ 
それに安上がり  
でででっ  結果結果けっか  どうなのどうなのどうなの~
kata
2016年10月06日 18:35
昔むかし、ノロジーホットワイヤーなるパワーアップグッズが有りました。
アジロケーブル(アースによく使う網目のワイヤですよ)を探して、それを点火プラグコードに被せて、熱収縮樹脂でカバーして、アースに落として、、
ヲイ!! コラ 何を言ってるんじゃあ? そんなこと聞いてねえーよ!!とお叱りを受けそうですが、、。

セレナは毎日乗ってますが、バイクはまだ乗ってみてないんです!
painさん車検ですかあ~(残念!)totoさん会場で、お会いしませう!!
私も道中、五感を研ぎ澄まして、的確なインプレをすべく現地に向かいます!
(引っ張りますね~~嫌味なジジイ)
toto
2016年10月06日 20:08
ノロジーは三流ですが、何せ 天下の世界の宇宙の ととととよーた
期待しておりますです。 雨っぽければ車で行きます。
kata
2016年10月07日 07:50
これから街なかでも、¥4000のトヨタのアルミテープを貼った86他を見かけるようになるでしょうかね? 
訂正ですが、○○ぽつさんは「劇的に」とは発言しておられないようでした。
訂正いたします。