やってみなけりゃ判らない

家内が寝込んで3日、それがしの主夫業もこれで3日。
一家4人分の朝昼晩の食事の支度、風呂掃除、洗濯、食器洗い、買い物、取り込みたたんで家族の仕分け、途中新聞集金が来たり、年寄りの面倒見、、。 
初日は外食とかカップめんとかレトルト、コンビニ○○でやりくりしましたが、包装などのごみも半端無いしごみの分別と片付けもやらねば、、、。
いやー、やってごらんなさい、 この上仕事なんかしていたら、それがしには絶対無理だな!!

まあ慣れの問題もあるでしょうが、やって見なけりゃ判らない結構な運動量に加え必要な知識とスキル。
この間家内は寝っ転がってTVリモコンはブラインドタッチ!(←元気になって来たのだからよしとしませう。)
上げ膳据え膳は当然、要求はメールで入って来ます。 (;´д`)トホホ

女は弱い されど主婦は偉大です。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Pain
2017年01月31日 10:40
主夫業!お疲れ様です
こういう時は何も言わずにすべてを涼しい顔でこなすのが良策・・・
普段の奥様の大変さがよくわかりますが、ここで手を抜くとせっかくの
ご奉仕が身を結びません・・・
決めておけば後々、ことがやりやすくなること請け合いです。
この際だから少しお手伝いをこころがけてみては・・・
kata
2017年01月31日 16:39
Painさん
料理の技術が無いそれがし、苦痛です~。
一番の苦痛は、「三食のメニューを何にするか?」ですね。
パン、正月の残り餅、カップめん、ごはん、サラダ、卵、焼き魚、今晩はジャガイモ入れない白菜シチュー?のリクエストですねん。
昨日は味噌汁作ったら、一口すすって、「ナニこれ、ダシ入って無いでしょ!」 はア?いつも同じ味のはずなんだが??

よーするに、それがしはりょーりのセンスが無いんですねー!!
ええ、笑顔でやってますよ、酒飲みながら!?
Pain
2017年01月31日 17:25
料理は1日にしてならずでして!
みそ汁はその家々で味が違いますのでわかなければ
かみさんに教わるしかないのでしょうね(^^)
私の家ではかみさんと付き合いはじめから私の家の味で作り方を
教えましたので私が作る味はスタンダードです。
シチューならば市販のルー+豆乳or牛乳を適当に入れればOK
味の素はどんな料理にも入れると「コク」プラスされますので便利です。
午前中にTVで簡単料理の番組が多くありますので参考に・・・
ネットで番組検索してレシピをコピーすれば、その日からシェフ誕生です
調理は楽しんでやりましょう~~
kata
2017年02月01日 09:06
イヤー
シチューは炒めるときから白菜入れたら焦げこげ、煮込んでいるうちにトロトロ(どろどろ)でなんとも美味しい?白菜ペーストシチューになっちまいました。
今朝残り物みたら、もう粘○というかなんというか、、( ´艸`)
ウーム、時間配分もうまく行かずこんなことしてたら一年が終わってしまいそうな恐怖感が、、。
慣れてはきましたが、とにかく起きて家事して酒飲んで風呂入って寝る。 こんな感じです。 
主婦はエラい(でも いい加減起きてこんか、ゴルア!)。