バイクの夏は鉄筋屋 その2の巻

前回、鉄筋屋仕様の空調服を見つけまして。
鉄筋屋の仕事は炎天下、重量物(鉄筋)を扱い、足場の不安定な掘削した場所を移動する等ヘビーデューティーな仕事で、作業時前屈みになることが多いので、これはまさに夏のバイクツーリングや農作業にもドンピシャです。

到着!宅配屋さんお疲れ様です。
いそいそと開梱。もうファンを取り付けてます。
画像


早速試着! ファンは弱で正面からパチリ。
画像


そして後ろ姿。背中のダクトが鉄筋屋仕様のあかし。
画像


側面。立ち襟は仕様通り首筋周りの日照を遮ってくれそう。 首の周を空気が流れてます。
頭を横にするとよく見えます(?)
画像


見た目は暑そう、でも涼しい(はずな) 空調服。
趣味の菜園作業(草取りだよ、(;´д`)トホホ)もこれでばっちりかな?

気化熱を利用したベストとの併用はどうなるかな?
バイクウェアとしての保護機能は無いので、プロテクタは両面粘着テープなどで付けるか?
どうしても暑いときに緊急用として使用するのが良いかも知れません。
なーつよこい、はーやく来い!?




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Pain
2017年05月10日 21:07
以前からこの手の製品は知っておりましたが年を重ねるごとに
良い製品ができているようですね・・・
インプレ楽しみですが、最近の体調はいかがですか?
7月の一泊ツーにはぜひご参加いただきたいものです。
kata
2017年05月11日 09:42
Painさんこんにちは 体調お気遣いありがとうございます。
夏は好きなのですがこのところ体調は波が有ります。そんなときにこういう物に頼る必要がありそうなので、インプレお楽しみに!
7月は行きたいのですが翌か、翌々週に"遠征"の計画をしておりまして
スケジュールと体調見合わせ思案中で~す。
pain
2017年05月11日 09:57
遠征の計画とはどちらへ・・・
一人旅ですかぁ?
ところで体の精密検査(定期検診)はなさっておりますか?
kata
2017年05月11日 10:20
ハイ、数年ぶりの、GLでは初の北海道です。
現状、2人の予定です。
詳細決めてないんですが道東、道北でしょうねやはり。
多少では有りますが公私のスケジュール調整も有るので、結構家を空けるのに制約があります。 
なので北海道に行ったら適当にキャンプや、ライハ、天候や体調ではビジホ等本当にテキトーに流してきたいなと。それで夏休み直前が狙いかなと思っています。

昨年フルドックやりました(要精密検査無し)。ついでに反応の出たピロリ菌も駆除しましたが、永い事一緒だったお友達?が駆除されて、免疫が落ちたのかな!? 
pain
2017年05月11日 20:24
北海道ですか、いいですねぇ!!
私も一人で夏休みすぎあたりに行ってみようかなとぼんやり考えて
おりますが実現するかどうか?
お二人でというとタンデムですか?
kata
2017年05月11日 21:08
Painさん
妻とは前回4輪で行ったので(2輪タンデムは寝られないためバイク嫌い)今回は2輪で( ´艸`)、臭い男2人のツーリングです。
よろしければ一緒にどうですか?(と背中を押す) 
GLとスポーツスターなのでpanのペースには合わないでしょうが、「大体テキトーにまったりと、行き当たりばったり」のつもりです。
pain
2017年05月12日 09:03
背中を押していただいてありがとうございます。
北海道はゆっくりのんびり走るのがいいんですよ!!
前回は初心者でしたのでただ走るだけ、名所旧跡も見るわけでなく
キャンプ疲れをするだけした。
ライハ&ビジホで夜の一杯を楽しむのがよろしいのではないかと・・・
kata
2017年05月12日 10:27
Painさん
>ゆっくりのんびり
その通りですね。 

テキトーとはいえぜひ野営したい場所も有りまして。キャンプ設営の場合は数日はそのまま置いてベースにしたいと思います。食事はお湯沸かすくらいの「コンビニキャンプ」(勝手に命名)、+飲む・寝るです。
確かに疲れが徐々に来ますので、まともな屋根とベッドで寝ることがが必要ですね。 同感です。