俺のは小さいとお嘆きの貴兄に

久しぶりに恵みの雨。
種まきしておいてよかったなあー!
さて、今年の計画をいろいろ考えていたら、、そーだ、あのキャンプ用品を使いやすくしよう!!
と気が付きました。
それはこれ.イワタニプリムスP-111A。 当時世界最小のガスバーナー!!
画像

バイクの持ち運びに最高の小ささ! でしたが、そのサイズが災いして五徳が小さいため鍋などが不安定
たぶんそんなことで、P-113とか改良版が出ていましたがやはりその不安定さが仇となったのか?
絶版となっているようです(よく調べていない、すまぬ)。 
圧電着火付きで簡単便利でよかったんですけどねえー。

今年は北海道へ出かけますので、またこれを使うんだよなー、、、とその時、ヒラメイタ
使うときに大きくなればいいじゃん!?
思い立ったら即行動! ホムセンに出かけて、手前にあるように外径5mm(内径不明)のアルミパイプを入手、3本切ります。 五徳は外径3.5mmくらいでしたので、すんなりと差し込みできます。
画像


これをヲリヂナルの五徳に差し込めば、ほーらね! (撮影の条件でやたら大きく見えてます)
画像
 これなら22Cmクラスの鍋も安心・安全の豊洲市場です?
まあ、所詮、下のガスボンベの径が全体の安定性を決めてしまうので、さらなる安定を求めるには「ガスボンベ安定板」でも考えないといけませんが。 

不使用時は外して収納。 実はこのパイプの長さは収納袋に十分収まるサイズとしたので~す。
画像

さ~て、今度はバイクキャンプ用ヲリヂナル ”使うとき大きくなる”テーブルでも作ろうかな!?

(こちらは小さすぎて使えないコールマンランプ!)
画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント