ツーリング準備の巻 その2

実質3回目の2017北海道キャンプに向けての準備の記録。
今回は、シュラフインナーカバーを作ろう!!のサブタイトルです( ´艸`)
シュラフは今時ダウンが主流ですが、特に夏の長旅では内側が汚れてしまいがちですね。
かといって、洗うのも大変。そこで、インナーカバーなるものが登場するわけですが、これを自作してしまうのだ!

材料はわが肌と同体のような使い古したシーツ!!← もちろん洗濯済みですよ
画像

足元は袋状に縫って、上は三角形に切ったシーツ(材料としては2枚目)を縫い足してシュラフに合うようにします。
画像

画像

あとは、ちょこちょこっと、紐などをチクチク縫いつけて(健康ランドの感じですな)、シュラフのチャック側に開口部を設けます。
画像

出来上がりー!!

シュラフに入れてみます。

使ってみます。 ふふふ、いい感じ!
画像

さあこれで、スッポンポン(なわけないですが)でシュラフに潜り込んでも、汚れや汗はシーツでカバー(できるはず)!! 温度、湿度はある程度このインナーとシュラフで調節ができます。
汚れや臭いは、インナーを洗って干せばスッキリなのだ!
快眠快〇 (〇にはお好きな言葉を入れて楽しんでください)!。

安全で快適なツーリングは 快眠から!!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あそブログ
2017年06月01日 18:56
こんにちは。ご無沙汰しています。
いよいよ北海道ツーリングのシーズンですね。
私も動けるようになったので、渡道する予定です。
さすがkataさん、今年はキャンプメインですか。
ところで上砂川町が今年からシェアハウスの運営を始めています。
http://sharehouse-kamisuna.jp/sharehouse/
面白そうなのでお知らせします。
それではお互い北の大地を楽しみましょう。
kata
2017年06月01日 21:51
あそブログさん、こんにちは!
情報有難うございます。
ヨカッター!! ブログが閉じられて、一方 姫〇ライダースクラブの紹介は残っていたので、、、そーですか、肉布団が少し減ったのかな?

>今年はキャンプメインですか。
キャンプ用意はしているのですが、軟弱にライハ、温泉宿に転がりこむケースが多くなるかも??です( ´艸`) 途中で一日温泉で酒のんでるかも知れません。ハハハ! でも野営はしたいのです!
また峠道とか、高速道ですれ違ったりとかするかもしれませんね!
ご安全に!