リタイヤ1年生

”先発リタイヤ”の姉から連絡あり、曰く
「落語イベントがあるから行かないか?」
昨日はエジプトの遺跡発掘の発表会(あの、ヨシムラ先生の)に姉の旦那と行ってきた。
なぜ吉村でなく「ヨシムラ」?それはマフラー、、、(バイク乗り以外の人にはどーでもいい話)

今日はいわき市内で「夫婦寄席」ということで、落語は 「立川ぜん馬」の2本立て。
そしてぜん馬の2本の間に奥様「さこ・みちよ」の三味線漫談。

ソレガシ、「さこ・みちよ」さんとの付き合いは永い。と言ってもTBSラジオ(東京放送)の「大沢悠里のゆうゆうワイド」のリスナーとしてですが。 特に 確か木曜日の「お〇〇〇大賞」が好きだったので、木曜日に車で出張することが多かったような!?大沢 悠里さんとさこ・みちよさんとの掛け合いは最高でした。 
そうそう「水沢うどんの大沢屋」もすっかり有名になりましたし。

ってわけで、ぜん馬さんとみちよさんは夫婦だったなんて、知りませんでした。
もっと知らなかったのは、みちよさんがNHKのスクールメイツ出身(歌手)~青森放送経由だって。
何しても、旦那のぜん馬さんには悪いが、ソレガシの中では大沢悠里のさこ・みちよサンしか知らないのだ。

閑話休題
こんな楽しみ方も有るんだ!?、前々から姉夫婦は美術館とか旅行とか、その他各種の習い事と忙しく生活しているのは知ってましたが、成る程、いろいろイベントやネットワークがあるものです。
「リタイヤ後」は、意外や、バイク、ギター、家庭菜園だけでなく広い世界があるようです。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント