R100RS再スタート(7) 車検の巻

車検が無事終わりました。



と書くと、それですべて終わってしまうので画像でも載せましょう。
画像

カッコイイし、綺麗だなあ、、、。

勿論車検期限ステッカーも張り替えました、もちろん。     ちょっとエゲツ無い修正でスマヌ。
画像


チェックではハンドルロック、全幅、ブレーキ、速度計、前照灯他灯火、警音器。行く前、うっかりして慌てたたのが2件。 リヤブレーキホースの交換後、エア抜きやってなくてスカスカ!
バッテリ交換した時に、外したカプラが逆で、ウインカー点滅不良! そしてオマケは、洗った後の水がFrブレーキのホース接合部に溜まっていたのを、液漏れと勘違い、慌てて自宅に戻ってみたら、、、拭いて水と知りました(情けない)。
おかげで、検査予約時間ギリギリでセーフ! 
今回は無理やり日程を組んだこともあるんですが、準備は正確、丁寧に、余裕を持つことが大事ですな。
そうそう、ENGオイルも交換しなくては!!

あとは輸送です。  風をモロに受けるアメリカンに乗っていたソレガシにカウル付きツアラーの快適さと、水平対向の癖を教えてくれたR100RS。 美しいバイクとはかくあるべき?と教えてくれたR100RS。高速直線は抜群のR100RS。その代わり、いろは坂なんかではズルズルとドアンダー、ブレーキがプアなR100RS。
ま、いろいろ長所、短所色々あってもR100RS。 家内の次に?一緒に暮らしていましたが、いよいよお別れです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント